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~新しい大人の「カワイイ」を提案する新ブランド~
『エスプリーク プレシャス』誕生

↑てな記事をみたので紹介しますね


株式会社コーセーは、2006年12月16日より、新ブランド『エスプリーク プレシャス』を発売します。20代後半~30代前半の団塊ジュニアの女性を 中心に、自分自身の魅力を最大限に引き出したいと願う女性に向けて、品質の高さを実感できるメイクアップアイテム(全13種44品 ノープリントプライ ス)を揃えました。

20代後半~30代前半の団塊ジュニアの女性たちは、幼い頃からモノが豊富な環境の中で成長してきたこと

から、優れ た選択眼と成熟した購買意識を持っています。そのため、売り場や価格に捉われない「自分基準」を持っており、自分の感性や自分の価値観に合ったものを選択 する傾向が多く見られます。その際の価値基準として重要となるのが「自分らしい=カワイイ」かどうかです。

このような女性たちに向けて、新たに導入するブランドが『エスプリーク プレシャス』です。
イメージモデルには、ブランドコンセプトの「NEО(ネオ) カワイイ主義」を象徴する女性像として、世界中で活躍しているスーパーモデルのジェマ・ワー ド(Gemma Ward)を起用、TVや雑誌などを通じて『エスプリーク プレシャス』の世界を積極的に訴求していきます。


商品は、コーセーの最新技術を投入し、「機能」「つけ心地」「仕上り」の3つの側面から品質の高さを追求しました。
その代表商品となるのが、スティックタイプの口紅「エスプリーク プレシャス ルージュ スタイリッシュ」です。唇の動きに応じて<固形→液体→固形>と 形状変化する化粧膜「アクティブセンサーヴェール」を新技術(特許出願中)として採用。口紅を塗っているという意識すら感じさせず、唇をぷっくりつややか に見せることができます。

この他、漆黒の仕上がりで目元をくっきりさせ、白目をより白く澄んだ印象に見せる「トゥルーブラック マスカ ラ」や、ツヤとパールの2つのハイライト効果で目元を明るく立体的にみせる4色セットのアイカラー「ライトオンアイズ」など、1品1品が自分自身の魅力を 最大限に引き出すことのできるアイテムを揃えました。

ネーミングの由来:『エスプリーク プレシャス』・・・「エスプリーク (ESPRIQUE)」は、フランス語のエスプリ(esprit)の造語で、「精神」、「真髄」の意味があります。「プレシャス(PRECIOUS)」に は、「貴重な」、「大切な」という意味のほかに、自分にとって愛しいものとしての「カワイイ」という意味があります。最も愛しいと思える自分自身の魅力 を、最大限に引き出したいと願う女性に向けて、新しい大人の「カワイイ」を提案していくブランド名として名づけました。


【 『エスプリーク プレシャス』のマーケティング展開について 】
コーセーは、独自のブランドマーケティングで、市場ニーズに応じて「ハイプレステージターゲット」「プレステージターゲット」「コスメタリーターゲット」の3つに対応したブランド展開をしています。
最近ではボリュームゾーンである「プレステージターゲット」の中に、新たな志向を持った生活者が増えてきていることに着目し、「NEWプレステージター ゲット」と位置づけました。この生活者は、「今より少し上の贅沢感や憧れ感があるもの」や「売り場や価格ではなく自分の感性にあったもの」を選択する傾向 にあります。
今回発売する『エスプリーク プレシャス』は、この「NEWプレステージターゲット」に向けた新ブランドとして展開していきます。 これにあたり、現在、専門性の高い百貨店で専用ブランドとして導入している「ボーテ ド コーセー」がプロデュースすることで、その価値や考え方を活用 し、新しい上質感・プレステージ感を提供していきます。また、販売チャネルは限定せず、「NEWプレステージターゲット」にコンタクトできる場所で、カウ ンセリングを通じて積極的に展開していきます。


【 「ボーテ ド コーセー」について 】
「ボーテ ド コーセー」は、2001年に百貨店専用ブランドとして誕生しました。
コーセーでは、この「ボーテ ド コーセー」を「ハイプレステージ」に位置付け、コーセーが考える21世紀における「新しい美」を象徴するブランドとし て、現在では日本はもちろんアジアを中心に海外でも展開しています。今後も、百貨店で展開している「ボーテ ド コーセー」は、引き続き百貨店専用ブラン ドとしてより一層強化していきます。
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