忍者ブログ
ぼんぼんが見つけた気になる商品を紹介しています。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康番組の信頼度っていかなるものか?

悲しきかなまた捏造事件です。

今度は「あるある大辞典」です。
1月7日放送の内容が実際には測定していないというのです。

私も記事に書きましたが納豆で痩せる効果の
データや博士のコメントが全くでたらめだった事が発覚しました。

あえて私の記事はこのまま掲載しておきますが
細かい数値の信頼度は0%です。

おもな捏造点は

痩身効果の数値を実際には測定せずに放送した。

痩せる前と痩せた後の写真に登場した人物が
この納豆ダイエットとは無関係の人だった。

医学的な発言をしているかに放送されたある博士の映像は
実際には全く関係のない内容の映像をつかって
日本語テロップをあてはめただけのものだった。

という事です。

最悪ですね

とはいっても納豆が体にいいことには
変わりないので私はこれからもどんどん食べますけどね
PR

古い角質絡めトル!体臭スッキリタオルで爽快!加齢臭も撃退!


あるある大辞典で納豆の食べ方やってましたね
たしか前にもやってたはずでその時に調べた内容が残って
いたので引用させてもらいますね。
(たぶんどこかのブログです。すいません半年位前で引用先が分かりません。)

Q1)どんな納豆を食べたらいいのか?
A:大粒か小粒がお勧め、どうしても「ひきわり」を食べたい方はご自宅で・・・
大粒(15nmol/g)>小粒(13.5nmol/g)>ひきわり(9.5nmol/g)
と、一週間の食べ続けた人のポリアミン増加量の平均値

また、大粒(7.11mg)>小粒(7.00mg)>>ひきわり(5.11mg)
と、1パック辺りのポリアミン量に違いがありましたね。
(その理由は?)
ポリアミンは、水溶性の物質。製造段階で水に触れて溶け出してしまいます。
皮のないひきわりは、ポリアミンの溶け出す量が多い。
(ひきわりで食べたい方は)
自宅で、包丁で叩いて、ひきわりにすると、よい。
⇒表面積が増え、納豆菌の繁殖力が増える。
大粒159.4cm2>ひきわり369.0cm2
と1パック辺りの表面積比較に違いがありました。

Q2)納豆に卵を入れたらいいのか?
A:卵を入れる(10.8mg)>卵を入れない(7.00mg)
と、1パック辺りのポリアミン量に違いがありました。
(どうして卵を入れると増えるのか?)
卵のたんぱく質が納豆菌の大好物。より納豆菌が繁殖。

Q3)納豆を何回混ぜたらいいのか?50回未満、50回以上。(管理人の私は、50回未満)
A:50回以上が、よい。
A:大粒(20nmol/g)>小粒(18.5nmol/g)>ひきわり(13.5nmol/g)
と、一週間の食べ続けた人のポリアミン増加量の平均値

また、100回(4250億)>50回(4000億)>10回(3250億)
と混ぜる回数によって、1パック辺り納豆菌の数に違いがありました。

納豆菌の繁殖には、酸素が必要。多くかき混ぜる事により、全てに酸素が行き渡る。
。酸素がいきわたり、納豆菌が繁殖しやすい。


Q4)冷蔵庫から納豆をどれくらい時間をおいて食べたらいいのか?
すぐ食べる、しばらくしてから食べる。
A:
すぐ食べる(6.93mg)>30分置いて食べる(9.47mg)
と、1パック辺りのポリアミン量に違いがありました
(どうして?)
10℃以下では、納豆菌が繁殖しない。
(要注意!)
おしょゆは、食べる直前に加える。しょうゆの塩分が繁殖力を衰えさせてしまいます。

ポリアミン比較
あるある流13.17mg>小粒7.00mg
細胞の違いは、あるある流1054億個>小粒560億個の細胞の働きの違いとらしいです。

---------納豆グッズ------------
TWINBIRD 発芽玄米・納豆・ヨーグルトメーカー HQ-2000
納豆・発芽玄米メーカー 100V 30w MVB
納豆の快楽
ファイン 納豆キナーゼ 240粒
---------ポリアミン-------------
神秘の生命物質―ポリアミン

学校や職場で[日々の会話を豊かに]雑学あげる!

|HOME|
おすすめ
おすすめ
気になる記事
ブログでブームはブロモーション
→話題先取り!!必読記事
ブロガー必見
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
今日の一押し!
カテゴリー
わられるわーるど
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/04 一応専門家]
最新TB
バーコード
カウンター
最新コメント
[06/04 一応専門家]
フリーエリア
プロフィール
HN:
ぼんぼん
性別:
非公開
アクセス解析
どこに?
話題のぐるなび↓
ブログ内検索
はやりにビンカン!
りゅーこーにビンカン!
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ぼんぼんの気になる商品 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]